FC2ブログ

Belan Floron - Aroma Healing

〜みんなの心とカラダのために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足裏塗布の効果

なぜ精油を足裏に塗るのですか?という質問をよく受けます。





ドテラに出会うまではその使用法を聞いたことがありませんでした。
今でもdoTERRA独特の方法かと思います。

以前「ドテラの豆知識」に掲載されたものです。 ↓ ↓ ↓

●●●ドテラ豆知識●●●

エッセンシャルオイルの使用法は様々ですが、肌への塗布はとても効果的な方法の一つです。もちろん、直接効果が表れて欲しい部分へ塗布することもお勧めしますが、足の裏が一番吸収が良いといわれています。
Dr.ヒルの説明によれば、足の裏の毛穴が一番大きいそうです。そこに塗布することによりすばやく血流に届き効果を発揮することができます。
まずは、リラックス効果のあるラベンダーを寝る前に足の裏に塗布して就寝していただき、その効果を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

***********************************************************

あと、アレルギー反応も起こりにくい場所でもあるそうです。

エッセンシャルオイルの吸収率は、オイルが肌に塗布され、そのまま放置の場合わずか4%、しかし吸収率向上テクニックを使った場合は75%にも上がるのだそうです。

その、吸収率向上テクニックとは・・・



★(キャリアオイル等で)希釈する---原液よりもゆっくりと吸収される

★温めて塗布する---熱はエッセンシャルオイルの浸透を100倍向上させる

★広範囲に塗布する---塗布する面積が大きいほど浸透力も高くなる

★マッサージする---摩擦は血管を拡張させ、吸収を高める

★ソックスを履く、患部を覆う---閉鎖包帯法は更に浸透力を高める

★アロマタッチ・テクニックは、吸収率を高める

なるほど~。

今日も勉強になりました!!

皆さんも取り入れてみてね(*^◯^*)


☆お問い合わせ☆ 田中きみこ doTERRA メールドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*  (会員でなくても一般購入できます)
スポンサーサイト
Home ≠House | Home | トリムシェイク

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。