FC2ブログ

Belan Floron - Aroma Healing

〜みんなの心とカラダのために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行アロマ①

先週1週間中米にあるベリーズに行ってきました!!

今日はその時に大活躍をしたエッセンシャルオイルたちをご紹介!!


早速行きの飛行機でわたくし酔ってしまいまして、2回乗り継ぎがあったのですが、最初の飛行機ですでに気分悪し…>_<…


2機目もなんとかクリアしたんだけど、


次に乗ったこれでヤバいとこまでいってしまい、


着陸5分ぐらい前に生唾が、、、、…>_<…


とっさに取った行動は、

ペパーミントを1滴舌に乗せました。


あまり得意ではないオイルだけど、あの1滴でムカつきが消え、なんとか吐かずに飛行機から降りることが出来ました!!


着いてからも、普通にご飯食べれたし、ペパーミント効果凄い(*^◯^*)


さて、お風呂に入ろうとして、湯船に水を入れると、水が緑色!(◎_◎;)


気のせいかと思ったけど、なんとなく緑。


匂いも少しあるので、水はあまり良くないことを知り、子供達にはオンガードビーズを飲ませました。もちろん私もね。


そして、今回の旅行にはこれも持って行った!!


家で使ってるボトルをそのままね。


子供達の手洗いとボディーソープ、そして、私の洗顔ソープにもなるから、一石二鳥ならず三鳥(*^◯^*)  ちょっとした洋服のシミ取りも出来るからすごく便利なの。いつもフォローアップクラスで作ってるんだけど、カスティルソープと水とエッセンシャルオイル。 この中には、メラレウカとラベンダーが入ってます(^O^)


洗顔と言えば、今回クレンジングを忘れてしまい、代用したのがこれ!!



すごく肌に馴染んで、メイクも落としてくれるので、オススメです!!


ちょっと長くなってきたので、

続きは明日(・◇・)/~~~

スポンサーサイト
旅行アロマ② | Home | コントロールバー

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。