Belan Floron - Aroma Healing

〜みんなの心とカラダのために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンC

睡眠不足になると、体内のビタミンCは猛烈なスピードで消費され、免疫力が低下してきます。
熟睡をするためにも、ビタミンCは必須の栄養素です。


そして、体内でビタミンCが不足すると、壊血病と呼ばれる病気(コラーゲンが作られなくなり、血管が弱くなることで体内のいろいろな部位で出血を起こす)や、精神障害なども引き起こすことがあります。 

お肌にビタミンCが不足するとコラーゲンが作られなくなり、お肌のハリや弾力を失います。そして抗酸化力を失ったお肌はシミやしわができやすくなり、いわゆる老化を招きます。

日頃から、ビタミンCの補給を心がけよう!!

ビタミンCと言えば柑橘系。

エッセンシャルオイルにも、

オレンジ
レモン
ライム
ベルガモット
グレープフルーツ


などがありますが、

残念ながら、精油にはビタミンCは含まれていません。

でも、オレンジをはじめとする柑橘系の精油たちは、ビタミンCの吸収を助けてくれるんです(*^◯^*)

フレッシュなフルーツやサプリでビタミンCを補いながら、精油を毎日の生活に取り入れてみよう!




美白も外からだけでなく、内側からも働きかけてあげると、体も喜びそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



☆お問い合わせ☆ 田中きみこ doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*  (会員でなくても一般購入できます)

スポンサーサイト
虫除け | Home | 旅行アロマ④

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。